忍者ブログ

ヴァナに浮かぶ新月

FF11 Lakshmi鯖 LS:SOLA所属 Novalunaのプレイ雑記  ☆当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved☆
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運【ください】

最近本当にレベル上げPTが組みにくくなりましたね~;
日曜の21時手前から玉出して組めないって…しかも詩人が……
(正確にはリセキ中に声かけられてましたが ただし非JPさん)
今日も堀ブナ釣り(兼トリカラードでスキラゲ)しつつ組めないか定期的に見ていましたが
61~63で盾ジョブナシ・戦士踊り子などタゲ回しできそうなジョブも揃わないという体たらく

みんなカンパニエやりすぎ!(゚Д゚)

結局PTイケナカッタトサ
しょうがないからシャウトにのってサンド護衛やりましたがクエ受けてなかったという痛恨のミスをしでかし
傷心のままタブナジアに飛んで料理書をカカっとクリア!

直前で???が移動するという珍しい場面に遭遇できてなかなかオイシイ(・∀・)イイ!! 

ワケがありません(怒)
ツイてないにも程があるぜ!!









その後、フレのGさんを定例のリヴェツアーにお誘いし久々に堪能できたのはよかったのですが

豆クエの報酬が巨大な牙だった(゚Д゚)

オクで500ギルとか本当にありが(ry
ちなみにフレGさんはブリームリゾットだったとか

どうもミラテテは売切れだったようです^^^^^^





深夜のビシージニ連戦で白になり片手棍のスキラゲしつつメリポを貯めて
たっぷりしっかり遊んで今日も【おやすみなさい】(*´д`*)







料理書クエ:ミラテテ907→詩人
豆クエ:巨大な牙
ワートクエ:ミラテテ797→詩人



釣り@サンド港 居待月
消費:虫ダンゴ2D+4
スキル:0.3UP
堀ブナ:13@クエ10G
トリカラードカープ:11@店売り54G
ゴールドカープ:3@店売り306G


錬金術スキル:0.2UP



ビシージ
マムージャ:片手棍スキル235→238 1810exp
トロール:片手棍スキル238→240 2250exp




Lunaplena
木工スキル:0.8UP
消費:風クリ13 マホガニー原木4(@3600ギル)6(@4000)
取得:マホガニー材9
計:38400G
売上げ:40000G
PR

08年のデータ☆

チャット回数:348513
NPCに話しかけた回数:37394
パーティ参加回数:1085
アライアンス参加回数:121
戦闘回数:20161
戦闘不能回数:920
敵を倒した回数:20748
GMコール回数:1


GMコールもっとしてる気がするんですけどね…

ぶいぶい!

二週間近くほとんどインできなかったので、今狂ったように遊びまくってるノワルーナです【こんにちは】^^

目的LSにも(当たり前ながら)とんとご無沙汰で、ようやく顔出した私に
「のわさん生きてたのw」
的なセリフを吐いた出戻り伝説のリーダーが憎いYO!










残念ながら土曜日のLSde【ナイズル島】が無くなってしまったので本日は詩人でレベル上げ♪
希望だししてる人が少ない為しばらく玉だししながら堀ブナ釣りでもして様子を見ることに

まだまだ太公望までは遠いですがナニカ?^^

組めそうな感じになったら速攻リーダーしようと思うものの結局盾ジョブぽpなしで誘いのtellが
「【ちょっといいですか?】【ワジャーム樹林】【パーティ】?」
非JPプレイヤーさんのようですが【ちょっといいですか?】頭につけるなんてなんて礼儀正しい人なんだ!
現地呼び出しは不吉だと思いましたが、その礼儀正しさにつられて行ってみました(=゚ω゚)ノ


(G-12)にてプークを食べるナ・侍・戦・踊・白に加わる私詩人
そうか REPだったのか;

どうか10分後解散とかじゃアリマセンヨウニ(;´Д`)ノ

と思いつつ参戦!
60前後でプークというとろくな思い出がありませんが非常に順調に5チェしつつ回ります

リダのナさんが非JPで後はJPなPT

まあ当然ながら【バラード】は聞きに来てくれません^^^^^^

そして常時バミクロw まあそれでなんとかなってるからイイケドサ・・・
白さんが初心者さんなのかヘイスト使ってないのと回復あんましてくれないのが気になりましたが
まったく危なげなくやれてるので問題ナシ
ただMPが溢れてましたw途中からバラ薄めにしましたww

途中で侍さんが抜けてREPで黒さん参戦
ここから釣りを私が担当しました
白さんも少しして落ちていかれ、時間も23時回ったのであとは24時まで5人で闘う事に

さすがに5チェとまではいきませんが4チェでそこそこ戦えました
元々このレベルはどこでやっても微妙なのでナカナカじゃないかと思います
早く火山のカニ食べたいなぁ(*´д`*)
皇帝をリキャ挟んで2連続使い60@7000→61@14000で約13000expを稼ぎ終了(・∀・)





ほったらかしだったチョコボを見に行ったら130日過ぎて引退しちゃいました;
二代目黒チョコボ【さようなら】
また戦績BCでも行って卵取ってくるか~

次こそ赤か緑チョコボ【はい、お願いします】_| ̄|○

青黒青黒…もうねせめて黄色でもいいから他の色を……






釣り@北サンド
消費:虫ダンゴ32
堀ブナ:19@クエ10G
トリカラードカープ:9@店売り54G
ゴールドカープ:2@店売り306G


チョコボの宝捜し@バルクルム
チョココイン(3)交換券
ギサールの野菜1
ホイッスル交換券


チョコボの穴掘り@コンシュタット高地 光曜日 天候:雷 十三夜
消費:ギサールの野菜4D+4 モコ草:1 蒸留水:1
石つぶて:5
雷クリ:1
エルム原木:1 → 靭皮紙:1D
鳥の羽根:2
トカゲの抜け殻:1
魚の鱗:3



伐採@ゲルスバ野営陣
消費:まさかり6 結束ロープ8 風クリ2D+3 雷クリ11 モコ草1 蒸留水1
アローウッド原木:12   →   アローウッド材:2D
メープル原木:10       →   メープルシュガー:2D+6
アッシュ原木:8       →   アッシュ材:1D+1
ウィロー原木:5       →   ウィロー材:8
エルム原木:1       →   靭皮紙:1D
ホリー原木:1        →    ホリー材:1

宝くじは興味ナシ

う~ん なんか皆モグボナンザに浮かれすぎだと思う!
宝くじなんて当たらないよ?現実見ようよ!

と言いつつアニリン再配布のアナウンスを聞き倉庫(というかサブキャラと呼びたい!倉庫だけで終わらせるつもりはナイノダヨ)たちのレレを始めたとか始めないとか

始めたのかよwww

すいませんすいません 時流に乗ってみました(*/∇\*)

まあこれはアニリン使いきって新しいアニリンもらう為の行為とも言えるので
もしアニリン再びがなかったらわざわざ上げるようなことはしなかっただろうなぁ

ん?つまりは□eってば倉庫をあげてボナンザ買いまくる事を奨励してるんですね・・・

あな恐ろしや!
(そういや栽培で地味に儲かるのだって複数キャラID購入を奨励してるようなものだし…こええ;)











さて、最近の近況はと言うと

色々忙しくて(言い訳)ちっともやりたいことができてない!

時間は作るものだとは昔の人はいいコト言うよなぁ~ヽ(´~`)ノ゛

詩人はなんとかフルAF着れる60で止まってる!
黒はまだ72で足踏み!
とりあえずどっちかに専念した方がいいって意見は却下で(飽きっぽいのでそれはムリ)


でも好きじゃなかったカンパニエにちょくちょく赴くようになりました
黒のためにw
70→72は私のようなヘタクソではムバ新でガンガン狩りまくって上げるなんてスキルはありませんので
フレを拉致って火山ワモやったりENM(最近ご無沙汰だけど)やったりフレLSのメリポにさりげなく寄生混ぜてもらったりカンパニエやったり

ぬるいな!オマエはぬるプレイヤーだ!!

ただでさえ(ほぼ)ペット狩り育ちでスタンも満足に決めれないくせに
ペット育ちに備わってるはずのソロスキルすら得られていないとは…どうするの?チヌの??























_| ̄|○



詩人もそろそろオポオポ王の王冠を得るための旅に出ないといけません
とりあえずイフ釜なんですよね・・・

遠いよね(爆)

もう行くだけで気力が搾り取られる距離だと思う…
いっそオムさんやピアさんが持ってる王冠を強奪する事ができれば!!
エクレアじゃなかったら借りパクできるのになぁ~

あ、もちろん冗談です^^^^
ヴぁーんw

順調なのか順調でないのか

何故か毎週土曜日のメインLSでのナイズル島攻略デーだけ毎回流れてる今日この頃
ま、リアル第一ですからね
この隙に詩人廃上げするからいいんですけどね(とか言ってもうかなりの時間たってる時点で廃上げとは言えませんg)







うん、なんか最近みんなと遊んでもらってないからさみしいんd(´・ω・`) 




さて、そういうワケで詩人は現在58になり
50になってすぐAFも集め終わりましたのでなんの気兼ねも無くレレに邁進する所存であります!

65までね… 
うん、王冠持ってないからね… 

まあこういう風に書くとまるでひとりでAF集めきったかのように聞こえますが
当然(?)AFクエ2,3は手伝ってモラッチャイマシタヨ

クエ2のホネではフレGさんに忍者として来ていただき、自分は白で
ヴァズから古墳に向かう途中ドラゴンを倒すと偶然にもNMが沸き撃破したらドロップまでw
感謝を込めてフレGさんに貰っていただきました(つか、ボクはなんもしてなかったのでw)

クエ3の修道窟はクマを使う事で赤ソロ可能という情報を知っていたのでソロで…と思ったのですがまあ、きっと死ぬだろうなと思ってフレKに保険できてもらいましたw

NMおばけに必死でクマ氷III打ってたのはナイショ




無論死にましたがナニカ?^^^^^^^^
その後エリチェン付近に釣ってもらって無事倒せました… 
ええ、来てもらって本当によかったです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 


手伝ってくれたふたりには感謝感激☆でゴザイマス(`∀´)


後のカギ取りとか箱開けとか炎取りはサックリソロって完了
まあ、オズ城で二回ほど死んだのはきっといい思い出になってくれると先生信じてる!;;












リア用事とか体調不良でない限りは各種目的LS活動にもありがたく混ぜてもらっています 

月曜が(毎週ではないですが)空LSで麒麟戦 早くクリム脚ほすぃ… 
火曜が海LS活動 その後24時から固定ナイズル島
水曜がオメガLS(古銭希望ですg)
金曜が裏LS 早く赤頭ほすぃ… 
土曜がSOLAでのナイズル島 

なんかね、リアル以上に充実してるのがちょっと物悲しいかな、なんて… 
いやいや廃人ぽくていいじゃん… 

(ほぼ)毎日ヴァナの予定のためにせかせかと帰宅してる自分を思うとこう…言葉にできない感じが・・・しま・・・す・・・
























 _| ̄|○
HN:
ノワルーナ
性別:
非公開
自己紹介:
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


























03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe